オラクル オーガニック モデル愛用

平子理沙ちゃんがお気に入りのオーガニックコスメ「オラクル化粧品」をおためし!

大好きな平子理沙ちゃんのような美肌になりたくて、とりあえず化粧品を真似してみよう!と、オラクル化粧品のおためしセットを購入してみました!

 

平子理沙ちゃんだけじゃなくて、梨花ちゃんや畑野ひろ子ちゃんもオラクル化粧品の愛用者なんですよね。
あれだけ美肌なモデルさんたちが使っている化粧品ならさぞかし・・・とグフフと期待も高まります。
余談ですが、山咲トオルさんも使ってらっしゃるんですって♪

 

平子理沙ちゃんはオーガニック化粧品しか使わないことを知ってたので、オラクル化粧品も当然オーガニックなんだろうなぁと思ってましたが、やっぱりそうでしたね♪

 

本格的に使う前にトライアルセットのようなものがあると本当に便利ですよね〜。
お手頃な価格でとりあえず使用感だけはほとんどのアイテムチェックできるから♪

 

オラクルのお試しセットは約1週間分で、ほとんどのアイテムが入ってます
注文してから数日で手元に届きました。

 

あけてみたら、白と深いグリーン色のシンプルで上品なパッケージ。
高級感があります。

 

メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容液、ナイトクリーム、集中ケアマスク、目元用美容液の計7点!

 

贅沢〜!!

 

クリームまではともかく、なかなかスペシャルケア用の美容液やマスクなんて入ってませんよ。

 

早速使ってみましたよ!

 

まずはメイク落とし「メイクアップ エリミナー」。

 

乳液とクリームの間くらいのテクスチャーで、真っ白のやわらかい液体です。
まず額、両頬、鼻、あごに適量をのせてから、指先でぐるぐると伸ばしていきます。
軽いので伸びがよく、楽に顔全体に行き渡らせることができました。

 

普段軽めのメイクなので、全く問題なく落とすことができました。
まだ試したことはないですが、汗かいても絶対に崩れないようなメイクだと、この柔らかい優しいメイク落としで大丈夫なのかは不明。
もしダメだったら、アイメイクなどは専用アイテムで拭き取るなどして落としたほうがいいかもしれないですね。

 

メイクを落としたら次は洗顔の「エッセンシャル クレンザー」。

 

メイク落とし同様、白い乳液みたいな感じです。

 

お湯を少しずつ足して手の平で泡立てていきますが、ゆっくり時間をかけると、ふわふわのきめ細かい泡ができました!
手でごしごしこすらないように丁寧に洗顔していきます。
泡が柔らかくて気持ちいい♪
洗顔料からさわやかな香りがして、いつまでも洗っていたい気持ちになります。

 

ぬるま湯で洗い流した後は、肌に洗顔料が残る感じはなくすっきり。
でも、突っ張らなくてびっくり!
肌の油分を根こそぎ洗い落とすって感じの強い洗顔料じゃないんですね。

 

そして普通ならここで化粧水に突入ところですが、おためしセットには集中ケアマスクが入っているのです・・・。
そう、「タイムレス・マスク」!

 

このアイテムは毎日使うものじゃなくて、週3回程度が良いらしい。
アイボリーカラーというか、天然クレイが配合された落ち着いた色のマスクです。
テクスチャーはクリーム。

 

塗って10分ほど放置。
たれてくる心配がないので、そのまま動き回って時間つぶしてました(笑)

 

それからぬるま湯で洗い流します。
洗顔料が終わった時よりは、少し乾燥した感じがあるかな。
でもなんだか頬をさわるとザラつきが気持ち取れたような・・・。
肌に残った老廃物をオフするのに活躍しそうなアイテムでした。

 

さ、汚れをすっきり落とした後は化粧水「クラリファイング・トナー」!

 

現品もそうなってるようですが、おためしセットでもこの化粧水のボトルはスプレータイプ。
一度に広々と吹きかけることができます。
決してびっしゃびしゃになることはないですからご安心を。

 

クレンジング、洗顔料と、それぞれにいい香りがしましたが、この化粧水の香りは絶品!
ベースがローズ水(ダマスクバラ花水)だからでしょうか。
エッセンシャルオイルみたいな香りがただよって、一気に幸せ気分。
人工的な香りとは全然違うんです。自然なお花の香り。

 

肌全体にふきかけて、少し手でなじませると、一気にしっとり。
べたつきもなく、あっという間に肌になじみます。
これならオイリー肌の人も大丈夫じゃないかな?

 

そして化粧水のあとは美容液 「パワー・モイスチャー」。

 

わ!これもいい香り!
ネロリの香りが強いんでしょうか。
ちょっと化粧水とはテイストが違います。贅沢な香りがします。

 

顔全体からデコルテまで贅沢に塗ってしまいます。
肌がとてもしっとりしてきました。

 

せっかくなので目元用美容液「アイ・フォーミュラ」も使っちゃいます。
だんだん目尻に小じわができてきちゃったから・・・。とほほ。
これも使用感は軽めで、白色の乳液みたいな感じ。

 

正直言うと、使った感じで「パワー・モイスチャー」とはそれほど大きな違いはないような・・・。
でもきっと成分の違いで働き方が違うはず・・・。

 

そして美容液を塗った後は、〆のナイトクリーム。

 

毎回香りのことを言ってなんですが、それぞれが微妙に違うお花の香りなんです。
クリームななんというか、寝る前にちょうどいい香り(笑)
イランイランの香りが少し強いかな?

 

テクスチャーはクリームだけど柔らかめで軽い手触り。
なので、顔全体に塗るのもあっという間で、薄付きできます。
それでも十分ですよ!真冬でもしっかり保湿できました。

 

そして朝まで・・・。

 

朝起きたら、べたついてもいないし、当然乾燥してないし、なんならこの肌のままメイクしたらのりがいいんじゃない?と思うほどしっとり!

 

一式そろっているおかげか、すごく肌状態がいいです♪

 

またいい香りなので、どのアイテムも使うのが楽しくて・・・。
継続したくなる、超おすすめアイテムです!